新着情報

産後骨盤矯正 産後の骨盤矯正 喜びの声 明石大久保やわら整骨院 2022年11月11日

産後の骨盤矯正 明石大久保やわら整骨院

産後の骨盤矯正に力を入れています!

明石大久保のやわら整骨院です

兵庫県明石市大久保やわら整骨院・整体院の外観_202107

ママさんの喜びのお声を紹介します!

産後の骨盤矯正 喜びの声 明石大久保やわら整骨院

親切 丁寧!

不調部位に応じた的確なアドバイス!

子供を見てくれるので安心して通える! (明石市在住 40代ママ)

当院の新型コロナウイルス対策 2022年02月16日

こんにちは、明石大久保やわら整骨院・整体院です!

兵庫県の実施するまん延防止等重点措置における明石市の対応を受け、当院でも引き続き新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の更なる感染拡大を防ぐための対策を行いながら診療致しております。

 

患者様にはご迷惑おかけしますが、安心・安全な整骨院内環境・感染防止にご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

●感染予防対策の徹底項目

・来院時、帰宅時の手指消毒の徹底

・来院時の検温チェック

・ベッド毎使用後の消毒実施

・換気扇を常時運転させ空気の入れ替えをし換気の徹底

・院内の物品等の消毒の徹底

・三密を防ぐ予約管理

 

 

●スタッフの感染予防対策

・スタッフの体調確認(出勤前の体温チェック)

・手指消毒、手洗いうがい

・マスクの着用

※マスクをつけていますが、マスクの下は最高の笑顔で対応しております

 

●営業状況

・現状、通常通り診療しております。

・周りを取り巻く環境は刻々と変化していますので診療状況に関しては変更等ございましたら都度ご連絡(ホームページ、LINE)を差し上げます。

 

引き続き、肩腰膝の痛み、ヘルニア、寝違え、頭痛、交通事故治療、産後の骨盤矯正等でお困りの方はお気軽にご連絡お待ちしております。

 

1日でも早く終息することを心より願っております。

 

明石大久保やわら整骨院・整体院スタッフ一同

交通事故治療 交通事故に遭ったら・・・ 2021年11月17日

交通事故治療で整骨院に通院するメリット!

整形外科との違いは?

交通事故に遭われた際に整形外科に行けばいいのか整骨院に行けばいいのかわからない・・・という方が多いと思います。

明石大久保やわら整骨院では交通事故によるむちうちなどの症状で通院される方が多数おられます。

整骨院での治療で症状が回復することは多いですし、治療期間の慰謝料を払ってもらうことも可能です。

しかし、きちんとした知識を持って対応しないと治療を打ち切られてしまったり慰謝料を減額されてしまうケースがあります。

そこで今回は交通事故治療でのむちうちなどの怪我の治療で整骨院に通院するメリットと整形外科との違いについて説明させていただきます。

 

 

交通事故に遭ったら、まずどうすればいいの?

交通事故に遭った直後はまず整形外科に受診することをおすすめします。

整骨院ではレントゲンでの検査や診断をすることができません。

なので、まずは医師の診察を受けてお身体の状態を診断していただき、整骨院に通院する許可をもらいましょう。

 

〜交通事故に遭った際の行動〜

①負傷者の救護

交通事故が発生した際に負傷者がいる場合は可能な範囲で救護行いましょう

②警察へ通報

交通事故が発生した際には警察への通報が義務付けられています

③事故状況の記録

加害者の名前、連絡先、相手方の任意保険会社の連絡先を聞いておきましょう

④整形外科への通院

整形外科で診断していただき、整骨院に通院する許可をもらってください。

当院では連携している病院を紹介できますのでお困りの際は当院にご連絡ください。

※医師の同意がない場合は整骨院に通院できない可能性があります

⑤整骨院へ通院

整骨院と整形外科を併用しながら通院が可能です

 

 

明石大久保やわら整骨院に通院するメリット

①国家資格保持者によるマッサージや最新の電気治療が受けられます

②整形外科との連携があり通院の併用が可能

③弁護士事務所と連携しているので面倒な手続きを弁護士が代わりに対応してくれます

④整形外科に比べ、診療時間が長く通院しやすい

 

整形外科には時間の都合で通院しづらい、湿布や痛み止めを処方されただけでしっかりと治療をしてもらえなかったなど、お困りの際は整骨院での交通事故治療がおすすめです。

 

明石大久保やわら整骨院では交通事故によるむちうちや怪我をしてしまった患者様を多数診させていただいております。

 

国家資格保持者による施術や最新の電気治療が受けられ、弁護士事務所との連携が取れる設備が整っております。

 

患者様からは

「夜遅くに診てもらえるので通いやすかった」

「むちうちの痛みが取れた!」

「弁護士を紹介してもらったおかげで通院期間中の慰謝料がしっかりもらえて助かった」

などの喜びのお声をいただいております。

 

交通事故に遭われた際には明石大久保やわら整骨院にご連絡いただけましたら、お身体の治療はもちろん面倒な保険会社とのやりとりも全て対応させていただきます。

お困りの際は明石大久保やわら整骨院にお問い合わせください!

 

その他 整体を受けても症状や歪みが良くならない人がいるのはなぜ?デメリットはある? 2021年10月13日

こんにちは、明石市大久保やわら整骨院・整体院です。

現在日本にはたくさんの整骨院があり、皆さんも一度は目にしたことがあると思います。

その整骨院では様々な治療方法があり、整骨院によって違いがあります。しかし、ほとんどの整骨院で取り入れているのが整体治療です。
今回はその整体治療について書かせていただきます。

 

骨盤矯正・整体

 

そもそも整体とは?
整体とは日本語では主に大正時代に用いられるようになった用語で、アメリカのカイロプラクティック、オステオパシーなどと日本古来の手技療法を組み合わせたものを整体といわれています。
骨盤や背骨の歪みを整え骨格を正しい位置に調整する役割があります。
現在の日本では整体院や整骨院で根本的な治療の一環としてさまざまな整体を行っています。

 

整体の効果は?
整体をすることにより骨格を正しい位置に調整する事により、血流やリンパの循環を促します。
その事により筋緊張の緩和、肩こり腰痛の緩和、頭痛の緩和など様々な効果があります。

 

整体のデメリットは?
明石大久保やわら整骨院は骨盤矯正などの整体を受ける事によってデメリットはないと考えています。
どうしても整体のデメリットを挙げてくださいと言われれば、一回の整体ですべてが良くなるということはないということかと思います。
骨格を正しい位置に戻すためにはある程度の回数と期間が必要になってきます。

 

整体を受けても症状や歪みが良くならない人がいるのはなぜ?
明石大久保やわら整骨院に初めて来院される患者様の中でも、「他の整骨院や整体院で整体を受けたが肩こりや腰痛が取れない」や「ねこ背や反り腰、歪みが改善されなかった」という患者様が多くいらっしゃいます。
そういった患者様に問診で詳しくお話しを聞くとほとんどの患者様が「整体を受けた直後は改善されたが、次の日になると戻った」とおっしゃいます。
整体を受けても症状や歪みが良くならない理由としては「整体を受けた直後は改善されいるが、正しい位置に調整された骨格を支えるだけの筋肉が弱いとまた症状が出てきたり歪みが出てくる」と明石大久保やわら整骨院・整体院は考えています。

 

明石大久保やわら整骨院・整体院の整体治療は?
当院では、根本治療プログラムというプログラム型の治療を行っております。
その中で筋肉を緊張を取るマッサージ治療、骨盤や背骨の歪みを整える矯正治療、整えた骨盤や背骨を支える筋肉を鍛えていくトレーニングをやっていきます。
硬くなった筋肉をマッサージでほぐし、歪んだ骨格を矯正治療で整えるだけでなく、症状や歪みが再発しないように肩甲骨周りの筋肉や体幹、骨盤周りの筋肉を鍛えていくトレーニングをするまでが根本的な治療と考えております。

根本治療プログラム(トレーニング)

 

現在、肩こりや腰痛の症状、体の歪みなどで悩んでいる方、是非私たち明石大久保やわら整骨院・整体院で治療していきましょう!
しっかりサポートさせていただきます!

気軽にご相談くださいませ!

 

〒674-0058

明石市大久保町駅前2丁目11-2ミークハイツ102

tel:078-934-8880

明石大久保やわら整骨院・整体院

その他 外観・看板リニューアルして生まれ変わりました♪ 2021年07月28日

みなさん、こんにちは。

明石市大久保のやわら整骨院・整体院の宇治山です。

久しぶりの投稿になります。m(_ _)m

現在、世界は東京オリンピックで盛り上がってますが、

今日は、やわら整骨院のちょっとした出来事をご紹介します!

 

この7月に、やわら整骨院・整体院 明石大久保院の

外観・看板が生まれ変わりました~~~!

 

昼はこんな感じ☀
ここは整骨院?と思うほどオシャレな外観じゃないですか??
兵庫県明石市大久保やわら整骨院・整体院の外観_202107

 

夜はこんな感じです★

兵庫県明石市大久保やわら整骨院・整体院の外観_202107

夜も眩しい!:*・*゚.:。+゚+(((ノ´Дヾ));

いい感じーーー😆

 

今まで開院からお世話になった看板に別れを告げ

当院の雰囲気やメンバーが分かりやすいNew外観になりました♪

・整体、骨盤矯正、産後骨盤矯正、交通事故治療、トレーニング

・肩こり、腰痛、膝の痛み、ヘルニアなどなど

・骨盤痩身ダイエット、美容鍼、小顔矯正、スキンケア鍼灸 などなど

赤ちゃんと一緒でも安心して通っていただけます👶

現在、通院されてない方は、是非、実際にちらっと見に来て頂ければ嬉しいです♪

皆様の来院お待ちしております🙇

1 2 3 4