新着情報

お知らせ アルコール除菌100リットル設備 2020年05月26日

新型コロナウィルスに対しての緊急事態宣言が全国的に解除されました。

しかしながらコロナウィルスが無くなったわけでもないので我々は第二波・第三波防止の為に

アルコール除菌用なエタノールを100リットル購入しました!

皆様が安心して来院出来るよう 常に100%除菌・除ウィルス活動をやり続けます^_^

地域で1番アルコール除菌を、している整骨院やと自信を持っています!

ゴールデンウィークの診療時間 2020年05月1日

いつも、やわら整骨院をご愛顧いただきましてありがとうございます。

ゴールデンウィークの診療時間についてお知らせ致します。

4日(月曜)  9:30〜19:00
5日(火曜)  9:30〜19:00
6日(水曜)  9:30〜19:00

お知らせ 緊急事態宣言に伴う、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針と営業状況 2020年04月14日

平素は、「やわら整骨院」「明石おおくぼ整骨院」をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防ぐため

兵庫県から改正特別措置法に基づく緊急事態宣言(4月7日~5月6日)が発令されました。

さらに、休業要請等のお願い(4月15日~令和2年5月6日)も発令されます。

 

当院は厚生労働省認可の施術所として、医療機関同様にお身体に痛み・不調を感じる方への施術を提供する医療のインフラとしての使命を果たすため、細心の注意を払いつつ、可能な限りの営業を継続させて頂きます。

 

4/15(水)以降も「やわら整骨院」「明石おおくぼ整骨院」は営業を行っております。

 

ただ、これまで、当グループでは、「マスク着用」「施術毎の消毒」「定期的な換気」等での感染予防等を行って参りましたが、発令を受け、適切な感染防止対策の実施をさらに徹底・厳格化させていただきますので以下ご案内申し上げます。

 

患者様には一部ご負担をおかけしますが、安心・安全な整骨院内環境・感染防止にご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

なお、店舗における営業時間の変更、営業停止などがあった場合は、弊社LINE@よりお知らせさせて頂きます。

 

■感染予防対策の徹底項目

・手指消毒、共有部分の消毒

・患者様の体調確認

・御来院時の体温チェック

・ベッド毎使用後の消毒の実施

・院内の窓、ドアを常時開放し、院内換気

・共有スペースの間隔をあけ、密にならない

・患者様同士の接触を防ぐ為

・予約時間まで車で待機して頂いております。

■スタッフの感染予防対策

・スタッフの体調確認

 *出勤前の体温チェック

・手指消毒、手洗いうがい

 *患者様の治療対応毎に手指消毒してます

・マスクの着用

 *マスクを付けていますが

 マスクの下は最高の笑顔で対応しております 😆 

・スタッフの日常生活においても不要不急の外出を控え、7~8割の人との接触を減らしております

 

■営業状況

・一部、職員の在宅勤務、及び休業

・痛みの症状のお客様のご予約を優先して診療しています。

【痛みの症状一覧】

※ぎっくり腰、五十肩・四十肩、寝違え、首肩腰膝の痛み

※座骨神経痛、ヘルニア、神経痛、手足のしびれ

※頭痛

※打撲・骨折・捻挫・脱臼、肘内障

※交通事故でのケガ・むち打ち

当院をご利用いただいている皆さん、関係各位におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

~関わるすべての人の健康と幸せのために~

明石市大久保の「やわら整骨院」「明石おおくぼ整骨院」 スタッフ一同

 

イベント 🌸統合のお知らせとイベントの情報🌸 2020年04月13日

春風の心地よい季節になりましたが、

いかがお過ごしでしょうか🌸

 

誠に勝手ながら4月30日をもちまして

明石おおくぼ整骨院は本院のやわら整骨院と

統合する事となりました!

お身体の不調などありましたら、

4月30日以降、やわら整骨院

TEL 078-934-8880 までお電話下さい(^-^)/

 

🌟イベントご案内🌟

尚、明石おおくぼ整骨院では、

4年間の感謝を込めて今までに当院に

来て頂いた方限定で4月20日から30日に

ビンゴ大会を行います❗️❗️✨

 

内容は

治療回数券、産後の骨盤矯正、

パーソナルトレーニング、JOYトレ、

自律神経、カッサetcの回数券です😊

 

今後も使える回数券の

最大50%OFFのチャンスも!?

詳しくは明石おおくぼ整骨院まで🤗

このチャンスをお見逃しなく❗️❗️

お知らせ コロナ対策 2020年03月6日

「こんな時に運動?」それとも

「こんな時だからこそ運動?」

 

感染は怖いけど、買い物はある。仕事もある。

まったく外出しないわけにはいきません。

 

体力が落ちる。足腰が弱る。免疫力が低下する。心だって弱くなります。ストレスが溜まりイライラしてついつい子供や家族にあたってしまう。

 

今、私達一人一人にできることは、免疫力を高め、ウイルスに負けない身体をつくること。そのためには、しっかり運動、よい食事、そしてよい睡眠をとり自己免疫力を上げることか大事です。

よい睡眠には、日中にしっかりと身体を動かすことが大切です。

 

「こんな時だからこそ運動」

やわら整骨院はウイルスに負けない身体づくりをサポートします。

[新型コロナウイルスに対するやわら整骨院の対応]

・専門家の指導に基づいた感染予防対策(施術者、受付自身の感染予防ならび毎日の検温や院内の消毒など)を徹底しています。

1 2 3